だらっと和田パン

話が跳んだり跳ねたり行ったり来たり。映画とか、システマとか、漫画とか。ネタバレあります。

最近の僕

 

 2019年始まってそろそろ一か月がたちます。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
2019年は変化の年(僕にとって)になるらしく(母情報)、すでに多くの変化が訪れています。

 

1つ目はパソコン教室に通い始めたこと。3月で介護士の仕事を辞め、別の仕事に就くのでパソコンを習っています。今はとりあえずExcelの勉強中。楽しいです。新しいことを習うのが好きだっていうことと、自分でも新発見なのですが、パソコンをカタカタやってるのは意外と楽しいってことに気づきました。まだまだ、タイピングにも慣れてないので、肩に力入ったり、打ち間違えがとても多いんですが、呼吸しながらカタカタやっております。

 

2つ目はバー巡りを始めたことです。これはつい最近のこと。本当の目的はいい雰囲気に頼って女の子といい関係を築くというものでしたが、その前段階で失敗したために一人で行くことにしました。大学生くらいの時は、男がちゃらちゃらしてるのはおかしい。という前時代的な発想のもとに生きてたので、あまりお洒落なお店を知らない、お洒落なお店に行かない人生を送ってきました。そういう発想と離れてから長くたつので、いいかげんお洒落な店に行けるお洒落な男になろう、というかもうちょっと人生観を広げようということで始めました。

 

初めてのお店が外見がちょっと厳かな感じで入りにくいなあと思ってたんですが、入ってみるとすごくいい雰囲気で、店員さんも気軽に話せて良かったです。あそこでなんか嫌な思いをしてたら、挫折してたかもなぁと思います。紹介してくれた方本当にありがとうございます。
一か月に1,2回くらい巡ろうかと考えてますので、皆様のお店の情報、紹介をお待ちしております。

 

ちなみに初対面の人にシステマの話は受けます。というかシステマの話は誰にでも受けると思う。ほぼみんな知らないので、食いつきもいいし、知っていてもピーマンスタンダードさんを知っているくらいのものなので、うまく宣伝できればもっと人口増えるんじゃあないかと考えてます。僕はうまく宣伝できませんので、みなさんがんばってください。僕ももうちょっと話のネタとして提供できるように考えておきます。

 

ただ、バーに行っても自分は聞き役なんだなぁと実感しました。スタイル的には、能動的聞き役(積極的聞き役)を目指していきたいなぁとか最近は思います。アプライドなんかはまさにそんな感じです。僕的には。最近アプライドが楽しいです。

 

そもそもかなり人見知りが強いほうなので、新しいお店に一人で入ることも少ないので、結構自分的には進歩です。
紹介してもらったから入れたっていうのもありますが、一歩踏み出せて良かったです。あとTwitterで事前に呟いておいたので、引くに引けないっていうのもよかったですね。

 

 あと何個かありますので、まとめて。

最近は本が楽しいので、結果的に映画の本数が減ってきました。まだ、6本しか見てません。ちょっと積ん読が多すぎるっていうのも一つの要因ですが。。。徳を積むのは良くても、読んでない本をいくら積んでも焦るだけですね。


ステマ関連だと、シス東以外のクラスに初めて行きました(セミナー除く)。別に行かないようにしていたわけでも何でもないんですが、なんか一つの変化かなと思います。そこで、久しぶりの方とあって、ブログを読んでると仰っていただけたんで、もう少しブログ書こうかなと。システマのクラスに参加したくてもできない人がそれなりにいると再確認したので、少しでも最近のクラスの感じとか伝えられたら、ちょっとは役立てるかなと思いました。

 

大阪のザイコセミナー行くので、少なくともこれくらいは書かないとなぁと思っております。
大阪、東京、二つの比較から見えてくるものあたりで、うまくいけば3本。さらに最近のクラスとの関連とかもいれたらもう少し書けるかもなぁと思います。

手始めに去年の振り返りしてもいいかもしれないなぁ。

ステマ関連で大阪に行くのも実は初です。
バー行くか、おいしいものでも食べられたらいいなと思います。ザイコのセミナー疲れちゃうんで体力残ってないかもだけども。


そうだ。忘れてた。プリズナートレーニングを始めました。約3年半ぶりに筋トレ?リスタートです。
でもプリズナートレーニングって思ってたようなデカい筋肉をつける感じのトレーニングではないんですよね。表紙がオリバだから、筋肉大きくする系の本だと思ってたんですが、全然といってもいいくらいに違いました。しかも呼吸しながらやってるから、きつめのシステマレーニングやってるのとあんまり変わらないです。自分的には。


ステマーの方にもおすすめです。特にブリッジ。胸が強制的に開くポジションになるので、終わった後の呼吸が楽で、呼吸量が多く感じられます。大事です。きっと。腰痛予防にも効くとのことで、万人にお勧めできます。

 

リズナートレーニングはステップごとに細かく強度が分かれているので、女性にも簡単に始められます。っていうか女性におすすめしたいくらいです。ちょっと表紙と名前が買いにくいというのはあると思いますが。まあ今はネット注文できる時代ですからそれもそこまでのハードルにはならないでしょう。

 

変化してることにかまけず逆らわず。日々のトレーニングを積んでいきたいと思います。最後に頼りになるのはなんといってもフィジカルなんでね。