だらっと和田パン

話が跳んだり跳ねたり行ったり来たり。映画とか、システマとか、漫画とか。ネタバレあります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のヒーローアカデミアの映画が観たい

自分にとってのヒーローは誰にでもいるものだろうか。ヒーローと言っても、ヒーロー映画に出てくるような、ヴィランと戦うヒーローである必要は必ずしもない。「ダークナイトライジング」でバットマンが「A hero can be anyone.」と言ったように誰でもなり得…

ネイティブとセカンド

東京喰種が終わってしまった。ついに。。 もっとも結末を読みたいと同時に読みたくないと思わせてくれた、最高の漫画の1つである。悲しい。けど、やっぱり最後もとても良い終わり方をして、(伏線の回収もたくさんあったろうに)満足させて頂いた。このような…

ハン・ソロ

「ハン・ソロ」を観ました。 もともと、あんまりスターウォーズって観ないんだけど(一応全部見たことはあるはず)、一応最近のは教養として観てます。 「ハン・ソロ」はその名の通りハン・ソロの話でエピソード4に至るまでっていうか、その前のハン・ソロの話…

星に願いを

七夕である 七夕は毎年雨か曇ってる気がするけれど実際どうなんだろうか。織姫と彦星は毎年会えているんだろうか。 織姫にはやっぱりtalking to the moon がよく似合う。まああれは遠距離の話って言うよりは、最近別れた男の話だろうけど。In hope you’re on…

優しさとお節介の境目

「ケダモノの子」を観た。(上半期83作目) 周りの人からよく勧められていたのだが、今まで見る機会を失い続け今に至る。そもそも、よほどのことがない限り観たい映画が山のようにあるので、いちいち観たい映画を覚えていられない。 記憶力が絶望的に低いのも…