だらっと和田パン

話が跳んだり跳ねたり行ったり来たり。映画とか、システマとか、漫画とか。ネタバレあります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

7月ダニールセミナー

7月13、14日に行われたダニールセミナーに参加してきました。 その前後に行われた東京での特別セミナーにも参加しました。今回はインストラクター向けの特別クラスもあり、自分は時間の都合上参加できませんでしたが、10数名のインストラクター方がそれぞれ…

ダニールのスペシャルクラス

スペシャルクラス(ダニール) ダニールが最高すぎたので、ダニールのスペシャルクラスから書きます。 基本的に2日間とも先端から動くというのを基本にしてワークが組み立てられていました。セミナーの3日目にやった先端ワークを深めていった感じです。まず…

アンコンタクト

皆さんお久しぶりです。 仕事が忙しいという言い訳をもとに更新をさぼっていました。すいません。どういったことを書いていくのか悩んでいた時期でもあったので、ちょうどいいブレイクをもらいました。ありがとうございます。 今は仕事だけでなく、その他も…

セミナーから一か月、セミナーまで一か月

早いもので、ザイコセミナーから約一か月半が経過しました。あれからというもの、様々なところへ出稽古をしに行って、少しでも復習の時間を多くできるようにしております。 今まで、セミナーなどでお見かけしたり、少しばかり会話していた方たちとも、多く練…

カフェオレ

グリーンブック。ようやく観れました。作品賞もROMAが取るのではないかと思っていましたが、観てみたら納得の一作でした。 ROMAもおすすめの作品ですが、白黒映画で、時代背景などとも相まって雰囲気が暗めなので、グリーンブックのような明るく、笑えるけど…

I’m tryin’ real hard to be the shepherd

3月8日は国際女性デー。だからというわけではなかったのだが、「82年生まれ、キム・ジヨン」を読了した。 何とも言えない。何とも言えないのは面白かったとかそういうレベルで片付けられる話ではないからである。 話は82年生まれのキム・ジヨン氏が出産後の…

女王陛下のお気に入り

女王陛下のお気に入り。面白かったです。町山さんの言葉を借りれば、苦笑いコメディ。なかなかゲラゲラは笑いにくい内容だったりしますが、ついクスッと笑ってしまうような作品でした。 女王を中心に、権力を持っているのは女性。もちろん軍人などは男性です…

システマ的フィジカル

セミナーを大阪含めての2週間味わったのは今回が初めてなので長く感じました。正直やっと終わったーと思ってしまったのは否定できません。もちろんそれと同時に寂しさもありますが。。 実は大阪のセミナーではほぼ疲れがなく、むしろ普段よりもよっぽど睡眠…

大阪ザイコ振り返り

大阪のザイコセミナー。とても面白かったです。 ザイコのセミナーを言葉で捉えると結構意味わかんなくなることが多いんですが、実際に受けてみると説得力があり今までの認識がガラッと変わると思うので是非週末のセミナーに行ける方は行って欲しいと思います…

Individuals

僕にとって初の大阪セミナーに参加してきました。アフターも含め、東京とはまた違う感じでとても良かったです。金銭的な問題がなければ毎セミナー参加したいです。今回は初めてなので結構お金かかってしまいました。とりあえず9月にあるであろう、今年の僕に…

最近の僕

2019年始まってそろそろ一か月がたちます。皆さんいかがお過ごしでしょうか。2019年は変化の年(僕にとって)になるらしく(母情報)、すでに多くの変化が訪れています。 1つ目はパソコン教室に通い始めたこと。3月で介護士の仕事を辞め、別の仕事…

これを知ってほしいクリード2

書け。書くんだ。パン。 とのお達しがあったので早い段階で続きを書きます。 前回は前作とロッキー映画との比較をメインで書きました。でも今作は、ロッキー4を語らずには語れない作品です。 なぜなら今回アドニスが戦うのは、自分の父親、アポロをリング上…

ここだけでも押さえておいてほしいクリード2

クリード2。ロッキーファンにはたまらない一作になっていました。僕はありがたく一年分の涙を流させていただき、もう今年は泣かないことでしょう。涙腺がスタローンに弱い。 クリード2。2なので前作だけでも観てから映画館には行っていただきたいですが、…

2019年の抱負のようななにか

2019年になりました。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? いつのまにか、前回の記事からひと月以上期間が空きました、との通知が来て、そこから書こうと思っているうちに、また1週間経ってしまった次第です。 2018年の反省やら、書くことはたくさんあったの…